もんちの下克上!

ハマっこによるナニワの奮闘日記☆

悔しさだけで終わってはいけない

9月、悔しい結果でした。

 

結果は結果なので言い訳はできません。

 

そしてしごとの悔しさはしごとでしか晴らせません。

 

でも一方で

 

実は今までになかったことを思うようになりました。

 

それは、「できたことに目を向ける」ということです。

 

当たり前なことなんですけどね。笑

 

今までは、単純に悔しい悔しい・・・で終わってしまってました。

 

でもそれだと自己効力感がどんどんなくなっていき、

自信は失われ、結果として成長が遅れてしまうのだと思います。

 

悔しさをバネにする力との、バランスですね。

 

それでいうと、9月は8月より、

チームとしてできたことがたくさんありました。

 

それを糧に10月こそ、です。

 

れっつ下剋上。