もんちの下克上!

ハマっこによるナニワの奮闘日記☆

書くことで頭と心を整理

ブログを始めたのはふとしたきっかけだったのですが、はやくも1ヶ月ちょい経ちました。

 

まずは継続が大事ということで、一日ひとことでも・・・という意識を持つと、

けっこう続くものです。

 

でもその一日ひとことが意外に大きくて

 

ちょっとした思考だったり心の整理をできるんですよねぇ

 

って思ってたらColors 経沢社長のブログにちょうどこんな記事が

kahoko.blog.jp

 

諸々が違いすぎるので、誰に何の影響を与えられているわけではないですが

 

でもやっぱり自分もひとに勇気とか希望とか生きていくための活力を与えることができる人間になりたいな、ならなければなと

 

あらためて思ったりします。

 

と同時にインターネット上でブログを書くということは

 

いつも見ていてくれているひとがいる、応援してくれているひとがいるということを実感することも増え、周囲のひとや環境に感謝の気持ちを持つ機会が増えた気がします。

 

経沢社長のように

「書くこと」で自分を成長させていきたい、周囲にプラスの影響を与えられる人間になっていきたいと強く思いました。

 

れっつ下克上。