もんちの下克上!

ハマっこによるナニワの奮闘日記☆

苦しい時こそ自身を変えるチャンス

いよいよ10月も最終週をのこすのみとなりました。

 

チームは例月より順調。

その波に自分自身も!乗って行きたいところですが、

正直乗り切れていないところがあります。

 

8月から関西に来ているわけですが、

たとえば当初描いていた通期(年間)の戦略、半期(6ヶ月)の戦略、Q(3ヶ月)の戦略でいうと、半分くらいは当初の想定を外してしまっているのが現状。

 

周囲の仲間やひいてはお客様に迷惑をかけてしまっているのは申し訳ないし、

悔しくもあり情けなくもあり、危機感でいっぱいです。

 

でも一方で、今という時間が本当に大きなチャンスだなという思いもあります。

 

今までの自分を根底から変えなければいけない、

すべてを変えるくらいの覚悟と勇気が必要なタイミングなんです。

 

バラバラに骨折した骨が完全に元通りになるためには、

修復の過程で意図的にまた折らなければいけない治療法があるとのことですが、

そんな感じかもしれません。笑

 

それには当然痛みが伴いますけどね。

でもそれくらいの覚悟が必要ということ。

 

まぁ何はともあれ、迷ったり落ち込んだりしても意味はないので、

冷静に目の前の現実を捉えて、楽観はせずに粛々と解決に向けて行動をしていくのみ、です。

 

そして大切なのは自身の責任にコミットしつつも、

チームの勝利に向かって全力を尽くすこと!

 

できること、やらなければいけないことはたくさんあります( ・ェ・)

 

今が大切。

 

れっつ下克上。