もんちの下克上!

ハマっこによるナニワの奮闘日記☆

今が大切

心身問わず少々疲れ気味のときには

 

いつも表題の言葉を思い出すようにしています。

 

勝手に崇拝している(笑)、石井琢朗選手が大切にしているコトバ。

勝手にぼくも信条にさせていただいております。

 

生きているといろいろなことがあります。

今の自分ではどうしようもないことも。

 

嬉しいこと楽しいこともある反面、必ず苦しいことつらいこともある。

 

生まれ持ったものもあるんだろうけど、どちらかというと、

たいていのひとは後者のほうが多いんじゃないかって思ってます。笑

 

でも苦しい時に逃げたり腐ったりするのはカンタン。

「おまえが思ってるほど、人生甘かぁないのよ」

そんなコトバを自分に言い聞かせております( ・ェ・)

 

でも今を大切に、今と向き合っていれば、必ず良い流れはくる。

 

大切なのは今の状況を真摯に受け止め、ある意味で受け入れること。

 

流れは、自分たち自身でつくっていくものです。

 

よし、今日もやったろう。

 

れっつ下克上。