もんちの下克上!

ハマっこによるナニワの奮闘日記☆

10月を振り返って

10月が終わります。

 

皆で追いかけてきた目標達成まで本当にあと一歩、、、でした。

 

そういう意味ではめちゃくちゃ悔しいですが。

向こう10年位、いや、ひょっとしたらしごとをしている限りずっと忘れないかも、

というレベルで悔しい。

 

でも不思議と

 

心のなかで充実感もあります。

単純な悔しさだけで終わらない何かがある。

 

きっとそれは、この3ヶ月間、今のチーム・今のメンバーで戦ってきた中で、

なんかやれそうだ、戦えそうだという確かな根拠が揃ってきているからなのかな、と。

 

結果に甘んじてはいけませんけどね。

でも確実に進歩、成長をしてこれているということに、手応えを感じています。

 

いつもながらに、自分自身もチームも課題満載なんですけど。汗

でも課題というのはあればあるほど、やっぱり伸びしろがあるということですし。

 

今後の課題でもっとも大きなもの、このチームが常勝チームになっていくためには、

「たし算ではなくかけ算のチームになっていくこと」だと考えています。

 

100の数字が必要だとして、7人のメンバーが平均で10点のパフォーマンスを出しても、

やっぱりどうやっても勝てない、、、ので。

 

奇跡的にひとりが70点くらいとれれれば、たまに勝てるかもしれないけど、

そういう戦い方に再現性とチームとしての未来はないですから。

 

チーム全員が融合して、個人の積み上げだけでは届かない目標をやりきりたい。

そのための方法を全力で考えて実行していきたいと思います。

 

まだまだまだまだやらなきゃいけないことだらけ。

 

皆で楽しみながら突破していきます( ・ェ・)

 

れっつ下克上。