もんちの下克上!

ハマっこによるナニワの奮闘日記☆

再出発

今日も今しがたまで、チーム関西のキャプテン・くりうさんと

 

事業や組織のことをあれこれと

 

どうやったらもっと強くできるか、どうやったら勝てるか、どうやったら皆が幸せになれるのかと

 

そんな議論を日々できること自体が、自分にとってはとても幸せなこと。

 

 

帰り道、ふと半年前のことを思い出してみました。

 

たかが半年前、されど半年前。

正直、はるか昔のことのように感じますが。笑

 

当時自分は東京で、とあるチームのマネージャーをしていたのですが、

まぁまぁ、ひどいチーム運営をしていて、今振り返っても本当に自分は何をしていたんだろう、当時のチームメンバーには本当に苦しい思いをさせてしまったな、と申し訳ない気持ちになります。

 

そんななか、チームとしての結果が出るわけもなく、、

4月の末日に当時の上司に呼ばれ、「一旦マネジメントから外れてもらうことになった」と。

 

あぁ、それはそうだよな、やっぱりそうだよな、、

そして全部自分の責任だな、、と思いつつ、

そのときはただただ悔しくて、涙が止まりませんでした。

 

今のままでは誰も幸せにならない。

チームマネジメントをしていて、これほどつらいことはありません。

 

でもそのときの上司に「必ず成長させてやるから」と、

そしてメンバーにも「必ず全員で見返してやりましょう」と、

そんな言葉に奮い立たされ

 

なんとか自分を立て直し、必ず再起しようと誓ったのを憶えています。

 

のちに、このこともひとつのきっかけになり、

自分自身、関西への挑戦を決断するわけですが、

 

当時(半年前)に自分と向き合ってくれた仲間、上司のことを忘れることはやっぱり今でもありません。

 

今、関西で再び輝きを見せることが、

関西の事業を必ず成功させることが、

関西で強い組織をつくることが、

今まで自分を支えてくれたひとたちへの恩返しになるのだと。

 

この挑戦は、自分の人生にとって極めて大きなものなのだと、思っています。

 

何があっても、折れるわけには行きません。

 

明日からの第二四半期、あらためて気合いを入れていきたいと思います。

 

れっつ下克上。