もんちの下克上!

ハマっこによるナニワの奮闘日記☆

ラスト1day

いよいよ

 

文字通りいよいよを持って

 

2015年が幕を閉じようとしています。

 

実際にはまだ数日ありますが

 

ビジネスdayとしてはあと1日。

 

あっという間、でした。

 

なんかまだあまり実感もありません。

 

2015年が自分にとってどんな1年だったのか。

 

ボロボロでした。笑

悔しさや情けなさ、みじめさを通り越して笑ってしまうくらい。

 

まだ社会に出てたった7年目ですが

 

ひょっとしたらもっとも苦しく、迷走した1年だったかもしれません。

 

でもそのなかで

 

確かなひろいものもありました。

浮上のきっかけになりうるような要素もみえはじめています。

 

この1年間を

 

自分の中でどのように意味づけるのか。

それが大切だとおもっています。

 

えてして苦しかったことしんどかったことのほうが、

後から振り返った時に必ず自身の糧になっているものです。

 

未来の自分が今の自分をみたらなんて声をかけるか、、

 

「どんなに失敗が続いても、また失敗する勇気を持ちなさい」

 

そんなコトバかもしれないなと、思ったりします。

 

どれだけ失敗が続いても、挑戦することをやめた時点で終わってしまうと思っています。

自分が凡人である限り。

 

凡人が非凡になりたければ、何度失敗しても何度でも挑戦するしかない、です。

 

「勇気を持つコト」

 

それが来年の自分にいちばん求められるコトなんじゃないか、

そんなふうにおもっています。

 

まだまだ、立ち止まるわけにはいきません。

 

れっつ下克上。